頑張れ!私っ!

短いようで長い冬休みが終わった。

ダラダラ過ごした夢の時間も終わりを迎え、今朝は私に叩き起こされた花子。
朝食を終えて制服に着替えている花子がちょっと新鮮に見える。
 
《花子の制服姿、何か新鮮やな》

と言うと

《ママってさ、各始業式の朝は必ずそれ言うよな》

と言われた。
自分では全くその自覚はないがきっと毎回新鮮に思うんだろう。
だって休み中の花子はモグラ、もしくはナマケモノだからな(ㅍ_ㅍ)

主人は今日からちょっと遅めの冬休みだ。
太郎は明日から学校で、今日はデイに行く。
私は仕事。

なので今朝はお弁当を3個作った。
子供達二人分ならまだしも、旦那の分が入ると、おかずもなかなかの量が必要になる。
面倒くせぇと思いはしたが、それも仕方なし。
早朝から私って本当に素敵、と自分に言い聞かせながら作ったのだ。

お弁当を作り家事を済ませ、自分の身支度を整える。
今日は旦那に太郎の着替えを頼んだので非常に気楽だった。

《太郎の着替え、しとくで》

と旦那が言った時に

《え?めっちゃ助かる!ありがとう!》

と返事をしながらも、内心では

それ、当たり前な(ㆆ_ㆆ)
だいたい最近、休みでも太郎のオシメ替えもしてないんやからな(ㆆ_ㆆ)
パソコンしてる間に一回くらいは替えれるやろ(ㆆ_ㆆ)

と思う。


この間花子が

《ママの寝言ってな、怒ってるかうなされてるかのどっちかやで。ストレスたまってるんやなぁといっつも思う》

と言った。
そう言う花子の寝言で最近一番驚いたのは、普段通りに笑っていたことだ。
一瞬起きてるのかと思ったが、花子は寝ていた。
楽しい夢を見てるんだなとちょっと羨ましくも微笑ましかった。


さて、後は旦那に任せて仕事に行こうかと思っていたその時に花子が帰ってきた。
早い。
早すぎるだろ。

《始業式とか終業式の日ってさぁ、ほんま最高やなっ》

と言う花子に

《いやほんま帰ってくるの早すぎな。それ、親にしたら最低やで》

と言いながら家を出た。

色々とストレスも溜まる。
明日からは旦那のお守りもせねばならない。甚だ気が重い。

だが。
さぁ、今日も仕事頑張ろう。
頑張れ、私!










Commented by mashiro507 at 2019-01-08 16:14
お弁当作り、お疲れ様( *´꒳`*)੭⁾⁾
マジ、面倒くせぇよね。
今度、簡単なおかずベスト3を教え合おうじゃないか(笑)

正月の色も消えて、朝の車の渋滞っぷりも日常通り。
人より早い仕事始めだったけど、街の中も動き出したね😃
お互い頑張ろう٩(๑•̀o•́๑)و
Commented by ganbaru-okan at 2019-01-09 17:13
> mashiro507さん
遅くなっちゃった(汗)ごめんごめん(¯∇¯٥)

本当に面倒くせぇよね、お弁当。
簡単なおかずベスト3、お互いに発表しよう(笑)

ほんとにお互い頑張ろう。
ぼちぼちと(笑)
by ganbaru-okan | 2019-01-07 11:00 | 色々思う事 | Comments(2)