頼むぜ、太郎(¯∇¯٥)

朝から枇榔な話で申し訳ないが。

私は元旦から連勝記録を更新し続けている。
何がって?


太郎の布団に敷いてある防水シーツを濡らさないことな(¯∇¯٥)


いえね、奥さん。
太郎はね、寝る時にそれはそれはがっちりとオシメを着けて漏らさぬようにガードしておるんですけどね。
如何せん、気になるお年頃な訳ですよ。

源三郎が(ㅍ_ㅍ)


がっちりガードしたオシメなのに、太郎がついつい源三郎と遊んでしまうとね、源三郎がこんちわっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)と顔を出しましてね、その結果パジャマからシーツまで濡れまてしまいますんですのよ。
 
そうでなくても私の神経痛が酷い朝イチ
にそれを発見した時の絶望感ったらもう筆舌に尽くしがたい。

おまけにその失敗を、私の母が《洗濯が乾かないのに》《どうすんのよ!》とこれまたグチグチグチグチ言い続けるので私にしてみれば二重の苦しみになる訳なのだ。

濡らさない方がいいのは当たり前ではあるものの、濡れてしまってとしてもそれは仕方ないと思っている私の気持ちは母には理解出来ないようだ。
だって洗濯が乾かないから。
なんじゃそれ。


年末に数日間連続で濡らしてしまった時に、母がイライラして太郎に聞こえるようにその言葉プラス罵詈雑言を叫んだ時に私は思わず

《この先貴女が身体の自由が効かなくなってオシメを使わなければならなくなった時に、自分の意思とは関係なく漏れてしまうことはあるやろう。その時に同じ言葉を耳元で言われる気持ちを想像したら?》

と思わず言った。

《最終的には皆同じちゃうの?わかる?》

と。
イライラしながら

《わからんわ!》

と言い放った母に私は

《じゃあ同じ状況になったら私が言うたるから覚悟しとき。今、貴女が太郎に言うみたいに私が貴女に言うたる。その時に文句言うなよ》

と言った。
私のその言葉に母は黙ったが。
うるさいんだよ、本当に。


とはいえ、濡らすより濡らさない方がいいに決まっている。
念には念を、で更にガッチリガードされている太郎。

このまま記録更新されることを願ってやまない私なのだ。
頼むぜ、太郎(¯∇¯٥)












Commented by m-kumatta at 2019-01-06 17:39
源三郎……お察しします(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
最終的には皆同じ。大、大、大賛成です!!
Commented by ganbaru-okan at 2019-01-06 22:08
> m-kumattaさん
でしょー!
最終的には皆同じなのにね。

そこがもうわかんないのかな、と思うと一抹の切なさはありますが。

本当に思春期と源三郎の関係は奥深いです(¯∇¯٥)
Commented by mashiro507 at 2019-01-07 08:40
若い子がご年配の方の気持ちとか分からなくてグチグチ言うてて「あなたもいずれ、そうなるのよ!」っていうのはよくあるけどもねぇ(-_-;)
お母さんからしたら、いつか我が身も…って感じる年齢がまさに今だと思うけどな💦←失礼ごめん


お母さんが洗濯担当なん?
ただでさえ腰が辛い中、服の総着替えもあるのに横でゴチャゴチャ言われるのは、本当気が滅入るな( ー̀εー́ )
なんも手伝わんでいいから、なんも言わんでほしい。。。
Commented by ganbaru-okan at 2019-01-07 10:28
> mashiro507さん
そうなのっ!そうなのよっ!(ಥ_ಥ)
別に手伝って、とも言うてないんやからなんも言わんといてよって思うのよっ(ಥ_ಥ)

太郎も言葉の意味は分からなくてもニュアンスはちゃんと感じてしまうから罵詈雑言言うのも辞めてと思うんだけど止まらない…(ಥ_ಥ)

当然洗濯は私がするんだけど、私が仕事の時は取り込むのが母でさ。
母は何故か洗濯に命かけてて(笑)
まぁ今となっては自分でやりきれることが洗濯だけなのかもしれないな、と思うとあまり言ってやるのもなぁとは思うんだけど…。

いずれにしても私のストレスになるから、頼むぜ太郎だわ、本当にね(ಥ_ಥ)

by ganbaru-okan | 2019-01-06 09:00 | 思春期との闘い | Comments(4)