変顔とゴム手袋

何が不思議って。

わざわざお金を払って《盛れる》と評判の機械を選んでまで撮るプリクラで、何故敢えての変顔なのだろう。

あ、花子よ、花子。

全くもって若者のやることはわからん(¯∇¯٥)

変顔のプリクラを携帯に取り込んで(取り込まされるのは何故か私の携帯)ヒャッヒャッヒャッと笑いながら友達にLINEで送っている。
毎度のことだ。
ほんと若いっていいな。

娘の若さを羨む母はここ何年か冬になると手が赤ぎれだらけになる。
地味に痛いよね、あかぎれ。

暇を見つけてはクリームをすりこんでいるが、カッサカサの手はなかなか復活しない。
冬は携帯の指紋認証も出来なくなる。
身体は脂だらけなのに肝心なところに回らないのだ。


昨日もあかぎれのところがちょっと何かに触れても痛かった。
その時に閃いた。

《太郎のオシメ替え用のゴム手袋をはめてみればいいんじゃね?》

で、早速着用してみる。


これ、楽じゃんっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

結局調理する時以外は着けていた。
何かに触れても痛くない。
そうでなくても日々痛みと闘っている。これ以上の痛みはごめんなのだ。

使い捨ての薄いゴム手袋1枚の有り難さよ。
幸いなことに手袋は沢山あるし。


もうウッキウキ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

子供達が帰宅し、夕飯の準備をし、出来上がった夕飯を花子の前に置いた時。
私の手を見た花子が

《……え……ママ、その手袋……(ŎдŎ;)》

と言ったので

《ほら、あかぎれで痛いからさー》

と言うと

《…良かった。もしかして、今太郎のオシメ替えてる途中なんかと思った。オシメ替えてたままで持ってきたんかと思ってドン引きしたわ》

と言う。

いくらなんでもそんな事はしない。

と言い返すと

《いや、ママのことやから【大丈夫やって。気にすんな】とか言いそうやん…(¯∇¯٥)》

と花子が言うのもちょっと分かる。
言いそうだな、それ。

後に帰宅した旦那もゴム手袋をはめた私を見て《太郎のオシメ替えの途中?》と聞いてきたし、愛犬二匹も何だかゴム手袋が気になって仕方ないようだった。


変顔の娘と常時ゴム手袋をはめた母。
さすが我が家。
なかなか素敵な母娘である。
えへ(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡












Commented by mashiro507 at 2018-12-26 21:12
最近のプリクラ、もう自分の顔の原型とどめてないよね(;゚;ж;゚;)ブッ
って言っても、私のプリクラの最後はだいぶ前だけどさ(笑)

カワイコぶりっ子(死語)の顔して撮るよりは変顔の方が私は好感持てますが、お金はもったいない…( 艸`*)ププッ
SNOWでやればいいのにぃ、無料だし😆✨(笑)

ゴム手=オシメ替えのイメージが強いから、そりゃびっくりするわ!!😂
あかぎれ辛そうやね😢
よく手を洗う生活や職種の人ってなりやすいもんね…
茶碗洗う時もゴム手してる?
夏は暑いかもやけど、これからの季節、しばらくゴム手生活したら少しは良くなるかもね☺️
Commented by ganbaru-okan at 2018-12-27 10:48
> mashiro507さん
プリクラの進化って凄いよな(笑)《え?誰?》ってなるもんな(笑)
変顔は今流行りみたいやわ。何故わざわざと思うけど、それは私がBBAやからわからんだけなのか?(笑)

花子はSNOWも駆使しまくってるよ。
それにしても今の子は写真好きやね(¯∇¯٥)そして写真撮るのが上手い。時代だわねぇ……。

あかぎれ、辛いよー、地味に、
洗い物の時は元々長いゴム手袋してたんやけど、それ以外の日常生活で辛かったから今回の発見は素晴らしかった(笑)

独身の頃の綺麗な手に戻りたいわー。無理やけど(¯∇¯٥)
by ganbaru-okan | 2018-12-26 11:00 | 色々思う事 | Comments(2)