ハラハラさせやがるぜ(¯∇¯٥)

先週、太郎の発熱と主人の怪我に慌てたのには理由があった。

実は先週末に花子の武道の遠征があり、遠方に行かねばならなかった。その為にどうしても、いや、何がなんでも太郎はショートに行って貰わねばならなかったのだ。


太郎は学校からの電話以降目立った発熱はなかったものの、当たり前だが風邪の症状はある。元気だし食欲もあったが、やはりなんとなくしんどそうでもあった。
なのでもう《風邪は寝て治そう作戦》で数日間とにかくゆっくり寝かせた。学校も休ませ、食べたいと言えば食べさせ、眠いと言えば寝かせた。まさしく至れり尽くせりである。

動かせない予定がある時の太郎の不調だけは本当にハラハラさせられる。
《太郎も連れて行きゃーいいじゃん》
と思われるだろうが、太郎にとっては甚だ楽しくない且つ長時間静かにしていなければならない、おまけにいつものように太郎を中心にゆったりした行動は出来ないので、現実はなかなかそうもいかない。
それならば明らかに彼はショート先で楽しんでいる方がいいだろう。

そんな訳でショートに行く為の荷物の準備をしながらもまだ《大丈夫か?》とドキドキしていた。
ドキドキしながらも、いつもなら発熱時や痙攣時に使用するタイアップは1個しか持たせないのに、今回はそっと4個も入れておいた辺りに
《何かあっても直ぐには迎えに行けないんだから頑張るんだぜ。いや本気で。》
という気持ちが表れる、私の。



いざ出発の日。
朝からご機嫌の太郎。
だいぶ気分もよくなったようで、いつものように弾丸トークだ。
今日は太郎を送って主人と私と花子はそのまま出発する。

ショート先に到着し、職員さんに今回は遠方に行くので何かあっても直ぐには迎えに来れない旨をお伝えした。
まさか私がちょっとハラハラしているなど夢にも思われない職員さんはニコニコとわかりました!と返事をされた。
太郎もニコニコしている。
その太郎に
《頑張りや!》
とかけた言葉に
《いやほんまに頼むで( *ω* )頼むから熱出さんといてや( *ω* )》
と切望していた私を含めた三人の気持ちが込められていることなど全く知らない太郎は
行ってきまぁぁすっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
と楽しそうにエレベーターに乗り込んで行った。


やれやれヽ(;´ω`)ノ


さぁ、私達はそのまま直ぐに高速に乗る。とりあえず太郎が無事ショートに行けた安心感から車内は和やかな空気に包まれた。


が。
それから1時間後。
私の携帯が鳴る。
表示された発信元は太郎のショート先だった。


《うわっ!Σ(ŎдŎ|||)ノノ》


と私が言うと瞬時に車内に流れた緊張感。主人も花子も無言になった。
携帯はBluetoothで車と繋いであるので会話の内容は皆に聞こえる。

結局全く別の用事で、太郎は今職員さんとペラペラお喋りされてますよぉ~!と伝えられて安堵した。


いや本当にあの瞬間の緊張感ったら、皆様にお見せしたいくらいだよ(¯∇¯٥)


花子が
《太郎、本番に強いから大丈夫やって》
と言った。まぁそれもそうだな。と言うより、この状況ではそう思うしかあるまい。



太郎の頑張りのおかげで遠征も無事に終わった。

太郎を迎えに行き、職員さんから
《よく食べて、よく寝て、よぉ~~~く喋ってました》
と報告を受けた。

…でしょうね(¯∇¯٥)

太郎は職員さんに向かって
《太郎はぁ、がっこーいってきまぁぁすっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)》
と大声で宣言している。

とにもかくにも無事に終わって何よりだ。
太郎にも、怪我をしながら長距離の運転を頑張ってくれた主人にも感謝。私もちゃんと応援した、助手席からな(≧艸≦)




それにしても久しぶりに書くブログは、何だかたどたどしい(¯∇¯٥)



[PR]
Commented by mashiro507 at 2018-10-30 21:40
太郎くんはどうしてたのかな?って思ったら、そゆことねー♫
そりゃ何が何でも風邪は引っ込んでもらって元気な笑顔で送りたい(笑)

旦那さんも長距離運転という大役があったなら、神様の意地悪ー!!!(*꒦ິ꒳꒦ີ)とでも言いたくなるわぁ😵

ファミリー全員が頑張ったね、本当に😌✨

車内に流れた緊張感…
あれ、心臓がキュウってなるよね😓
ピリッとした空気感思い出した(笑)
元気に送り出してても、ずーっと「楽しくやってるかな、元気にやってるかな」って折に思い出してしまうのは母だよねぇ。
思い出したでしょ(笑)
Commented by ganbaru-okan at 2018-10-30 21:57
> mashiro507さん
そういうことなんだよ(笑)
可哀想だけど、やっぱり太郎は連れて行けないからねぇ…(´×ω×`)
まぁいざとなったら太郎と旦那を残して行くしかないなとは思ってたけど←(笑)

思い出さなかったとは言えない(笑)でも今回はあんまり考えないようにしてたかも(¯∇¯٥)
呼び出されても直ぐには迎えに行けない距離だったからかな(笑)
ただ、着信がないかだけはマメにチェックしてたよ。

……って、考えてるじゃんっ!( ⊙_⊙)

Commented by m-kumatta at 2018-11-04 13:36
花子ちゃんの一言が素敵です(*^^*)
うまく言えないけど、ああ家族だなあってつくづく思いました(*´▽`*)
Commented by ganbaru-okan at 2018-11-05 10:34
> m-kumattaさん
ありがとうございます(笑)

生まれてから14年の月日を太郎と共にしてきた花子だからこそ言えるセリフですね(笑)

今回は本当に本番に強い太郎で助かりました(笑)
by ganbaru-okan | 2018-10-30 18:50 | 色々思う事 | Comments(4)