仕方なく(ㆆ_ㆆ)

さてゲッホンゲッホン男の太郎。
意を決して行きましたよ、病院へ。




肺炎でした(¯∇¯٥)




あ、でも軽い肺炎だったのと血液検査の結果が《入院になるギリギリ手前》だった為に入院は免れたのが不幸中の幸いだったといえましょう。
その代わり数日間は点滴を打ちにきてねとにこやかに宣言され、さすがの私も『え~……嫌ですぅ……』
とも言えず素直に返事をしたが、それはもう致し方ない。

それにしても、病院に入ったのが9時前で受付を済ませてから呼ばれるまでに2時間弱。そこからレントゲンやら採血やらで約1時間、血液検査の結果が出るまで更に1時間強。そしてその後にこやかに上記のことを告げられた上におまけに
『今日もこのまま点滴打って帰ってね』
とも言われた。

……(ㆆ_ㆆ)

結局何だかんだで病院を出たのは15時前くらい。
本当に時間がかかりすぎる。

太郎も私も何も食べず(というより、個室待機だったので買いに行く暇も食べる暇も与えて貰えなかった)まるで苦行のような六時間を過ごしたのだ。

ただ、太郎は採血やらレントゲンやらで看護師さんやら検査技師さんやらに相手をして貰えたのがとても嬉しかったようで、採血を終えて処置室から出てきた時に

『お母さぁ~んっ!見て~っ(๑˃́ꇴ˂̀๑)』

と採血後に貼るテープがついた腕を高々と挙げて私に見せびらかしたり、レントゲン技師さんに大声で

『おっちゃん(正確にはお兄ちゃん。ほんと失礼)あーとーっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)(ありがとう)』

と叫んだりと病院タイムを満喫していた(¯∇¯٥)

しかしながらそんな太郎もやはり途中から疲れを隠せなくなり、点滴中に頻繁にあくびをするので
『寝たら?』
と言うと
『…お家で。帰る。ಠ_ಠ』

《家で寝るのだ。だから直ぐにでも帰るぜ俺はಠ_ಠ》

と頑なに寝ようとせず、二人ともクッタクタになって帰宅した。

今回どのタイミングで肺炎にまで進んでしまったのかはわからないが(いや別に自分の責任を回避したい訳ではない)考えてみれば太郎が肺炎にまでなったのは10年ぶりだった。
前回はまだ小学生になる前だった。

そうでした。君はその昔、風邪をひくとすぐに肺炎になって入院してたんでした。
そんなことすらすっかり忘れていた自分を反省した。
有り難いことに、なまじっかスーパー元気だったからな。この10年。

やっぱり太郎の身体はちょっと変わってきたのだと思わされた。

あ、太郎は今はもうすっかり熱も下がり咳も随分ましになりました。
まだたった一回だけなのに、点滴恐るべしだ。ほんと医療って凄い。

色々な反省も込めてちゃんと点滴しに行ってきます(´>_<`)
仕方なく(笑)














[PR]
Commented by chico-plus2018 at 2018-06-14 11:30
okanさんお疲れ様ですっ
肺炎とはっ
でも、大事に至らなくてよかったですよね(^-^)

元気な姿をずっとみてると、嬉しいし、忘れますよ〜弱っている時のことを。
それくらい元気だったんだ!と、少しくらいうっかりしたって許してもらわないと。笑

あと数日ですか、、、点滴。
でもね、それで太郎君も元気になりますしね!
okanさんも休みながら、気をつけて行ってきて下さいね(^-^)
Commented by mashiro507 at 2018-06-14 13:18
okanさん、お疲れ様😍

太郎くん、肺炎やったかぁ💦
でも大きな大事に至らなくてよかった。

点滴の効果はやっぱりすごいよね(笑)
即効性ったらない😆

太郎くん、終始ご機嫌はよかったのかな?
それも大きく影響するもんね☺️
数日間の点滴が、少しでも短く済みますように

私も今日大病院へ定期検診行ってきたよ😃
そしたらガン検診引っかかって、更に進んだ検査をしてきた😵
また一週間後に検査結果を聞きに行く💦
あー、また時間との戦いや~(笑)

お互いもう少し頑張ろか( ˙👄˙ )
Commented by ganbaru-okan at 2018-06-14 15:54
> chico-plus2018さん
ありがとうございますぅ(泣)
本当に今回は不幸中の幸いでした(´>_<`)

私ってね、ついつい以前のことをすっかり忘れてしまいます。最近は更に物忘れが酷くなってきて困ったもんですが、もう老化は仕方ないなって(笑)

お陰様で太郎は元気になってきました。
そうなったらなったで彼の喋りにうんざりしますが(笑)
ほんと、勝手だなぁと自分でも思います(¯∇¯٥)

明日の検査結果でこの週末の通院が決定するので《とりあえず数値だけ下げておくように》と太郎に言い聞かせているとこです(笑)さて、奴は聞いてくれますでしょうか(¯∇¯٥)
Commented by ganbaru-okan at 2018-06-14 15:59
> mashiro507さん
えぇっΣ(º ロ º๑)
引っ掛かったの?!
そんなん太郎の肺炎なんて屁でもないやんっ!
私もドキドキしながら1週間過ごすよ(´>_<`)
…まぁ、絶対大丈夫やけどなっ!

点滴中の太郎は隙あらば点滴の管を触ろうとするわ、ずっとYouTubeを見せろと言うわ、色々大変よ(´Д`|||)
なかなかスムーズにはいかないよねぇ、奴は。

それにしてもやっぱり心配だわ、ましろさん…(´>_<`)

by ganbaru-okan | 2018-06-13 23:00 | 思春期との闘い | Comments(4)