うんざりだわ( ¯−¯٥)

さすがだ。
本当にさすがだと思う。
周りの期待をあっさり裏切れるのは本当にさすがだよ。

……当然、太郎ね。

最近太郎の荒れについては書いていないので、もしかしたら

『もうすっかり落ち着いたのね』

と思ってらっしゃる方もおられると思う。

『そうなんですぅ♪もうすっかり落ち着いてぇ♪(*˙˘˙)♡ほぉんと、太郎ったら良い子♡』

と言える日は本当に来るのだろうか。

中3の終わりは何とか毎日バスに乗せることができた。
この《何とか》がわりと大変だったよ。
でも幸いにも主人と一緒に準備が出来るので気分的にも少し楽でもあったし。

とりあえずバスにさえ乗せてしまえば、朝の親の務めは果たしたことになる。

だが卒業式が終わり、太郎はもう春休みに入った。
デイのお迎えが遅いので、私は太郎のお弁当作りがゆっくり出来るという利点はあるものの、当然主人はもう出勤していて不在だし、太郎が荒れたら太郎vs私なんだよなぁ…。

ニコニコ笑ってりゃいいものを、さすがの太郎はやっぱり急に荒れ始める。
もう訳がわからんです( ¯−¯٥)

その瞬間は本当に太郎に何かが憑依してるんじゃないかと思うくらい激変し、制止は効かない。

以前ほど時間的に長引かないとはいえ、逆に短時間に全てのパワーを放出するので激しいことこの上ない。

そして一定荒れてスッキリしたら彼は何事もなかったかのように私に話しかけてくるのだ。


だが私はまだまだイライラを引きずっているので急にニコニコとは話せないじゃないか。


太郎にしても花子にしても、私相手にイライラを吐き出せるのは本当に羨ましいぞ。
思春期とはそういうものだけど、羨ましいことこの上ない。

私も吐き出したい。
日々のストレスを全部吐き出せたら本当にスッキリするのにな。


高校生になっても太郎は荒れるだろう。新しい環境での疲れを家で出してスッキリするんだろうな、太郎は。


…考えただけでもうほんっとにうんざりだよ(ㅍ_ㅍ)













[PR]
Commented by mashiro507 at 2018-03-22 12:39
okanさん、大変だよね(´;ω;`)ウゥゥ

書いてない裏にはたくさんの事があるよねぇ😢

憑依って意味もすごい同感!
最初の頃、本気で憑依されてるんやないかと思ってお祓いに行ったんやから
(;゚;ж;゚;)ブッ←マジ話

あの、何事もなかったように話しかけてくる神経が本当羨ましいやら、小憎たらしいやら(笑)

良かった、イライラを引きずってしまうのは私だけじゃなかったようで(゚m゚*)プッ

ストレス溜まったら、愚痴でも何でもいいから声かけてーね(*´-`*)
Commented by ganbaru-okan at 2018-03-22 19:59
ましろさん、いつもありがとうねー(*˙˘˙)♡

お祓いに行ったんだねぇ…。私、わかるわ、それ。
憑依されてるとしか思えない表情になるのはきっと息子さんも太郎も同じだよね。

イライラ、引きずるさー(ㅍ_ㅍ)相手は目一杯荒れてスッキリするやろうけど、こっちはぜんっぜんスッキリせんもんね(ㅍ_ㅍ)

もう毎日ましろさんの目を見て《ちょっと聞いて》って語りかけたいわ(笑)
by ganbaru-okan | 2018-03-22 11:00 | 思春期との闘い | Comments(2)