ふざけんじゃないよ( ಠдಠ )

突然その声が響いたのは病院の待合室。

そこは私の念願、いや悲願だった整形外科。

予約もない私は最初から待つ覚悟で、その時点でかれこれもう1時間半大人しく椅子に座っていた訳ですよ。

それにしてもいつ行っても人が多いね、病院て。
皆どこかに不調を抱えているのだなぁと思いながら当たり前だが大人しく待っていた。


で、ここぞとばかりに読書をしていた私の耳に飛び込んできたのは


『もう帰るぞっ!
なんぼほど待たせるんじゃっ!
馬鹿にしやがってっ!』


と叫ぶおじいさんの怒号だった。

病院の職員の方が何かを一生懸命伝えておられるがおじいさんは全く耳を貸さず、そのまま怒った顔で歩いて行ったのだ。


私は受付が始まってすぐに病院に入ったのでそのおじいさんが来たのは明らかに私より後だ。
と言うことは時間で考えれば私の方が長い時間待っていることになる。

憤怒の顔で歩いていくおじいさんに私は心の中で言ったぞ。


いいかおっさん。
よく聞けよ。


…だいたいな。
こんなに沢山の人が大人しく待っているのが見えないのか。
おっさんの目は節穴か。

もし見えているのならその状況の中で何故自分が優先されて然るべきだと思えるのか。
皆が納得できる理由を言ってみやがれ。

馬鹿にしやがってとは何事だ。
誰もおっさんを馬鹿になんぞしていない。
混んでる=待つのは当たり前のことだろう。幼稚園児でもわかる話だ。

怒鳴ればいいってもんじゃないぞ。
怒鳴れば相手がビビると思ったら大間違いだからな。
少なくとも私はおっさんに怒鳴られても百倍にして返してやる。

いいかおっさん。

馬鹿にしてんのはおっさんの方だろう。
周りはあんたの下僕じゃない。


ふざけんじゃないよっ( º言º)



…と、その場で口に出せたら気持ち良かっただろうなぁ( ಠдಠ ) 
残念ながら人一倍口は回っても身体がヨレヨレな私は、ただ見ていただけだった。
重ね重ね残念である。



それにしても本当に多いよね、そういう老人。

年齢を重ねて加速してしまうのだろうか。
感情の制御が出来なくなる認知症もあるしな。おっさん、それなのかもな。



それからしばらくして私の名前が呼ばれた。
診察室に入るとドクターが
『長い時間お待たせしてすいません』
と開口一番に言われた。

別に先生のせいではないだろうに。

初めてお会いするドクターだったけど、なかなか良い先生だったよ。
きちんと説明もしてくれたし。

因みに私の腰は思っている以上にダメでした(¯∇¯٥)
いやー、それ、ちょっと困っちゃうわ、ほんとに…(¯∇¯٥)





















[PR]
Commented by mashiro507 at 2018-03-06 08:08
おはよう、okanさん😃

いるね~、こんな人😥
私も年の割にたくさんの病院行くからさ、こんな人見るとゲンナリしちゃう💦

私も全く同じ事思った事に笑ったよ(笑)

私が見た人は男性(子供のお父さん)で、療育センターでだったの。
こんな病院だし、待つのが当たり前なとこでもあるのに、事務さんに噛み付いてた😱

みんな静かに受け入れて待ってるやん?
あなたも大事な子供をここで診てもらいたくて、ここに来たんやないの?って思うと、お父さんの行動は全く情けなかったねー┐(´-д-`)┌

okanさんは腰を更に大事にしていかないとね~(´・_・`)
なかなか難しい現状もあるんだろうけど😢
Commented by ganbaru-okan at 2018-03-06 08:52
ましろさん、おはよー!

本当にねぇ、うんざりするよね、こんな人。
明らかに理不尽なことがあって怒るのなら応援もするけどさ。
ただ単に待たせやがって!って…ねぇ( ¯−¯٥)

待つのが嫌なら来なきゃいいじゃんと周りは皆思ってた(はず:笑)

私ももう初老だけど、ああはなりたくないわー( ¯−¯٥)
私がそうなりそうだったら止めてね、ましろさん(笑)

腰はねぇ……。
本当にちょっと対策を考えなきゃなぁと思うよ。
困っちゃうなぁ……。
by ganbaru-okan | 2018-03-05 20:25 | 色々思う事 | Comments(2)