おかあさぁぁんっ!(´,,>ω<,,`)

先日、児童デイからお出かけに連れて行ってもらった太郎。
なかなか気合いの入ったお出かけで、思わず職員さんに
『いやぁ、それはそれはチャレンジャーっ( ¯∀¯ )』
と声をかけたくらいだ(笑)

当日、行きの車に乗り込む太郎に
『楽しんでおいでや~!』
と声をかけると
『はいっっ٩(๑>∀<๑)۶
行ってきまぁぁすっ٩(๑>∀<๑)۶』
とご機嫌で出掛けて行ったよ。

やれやれ、だ。

私もそれから仕事に行き、帰宅が丁度太郎と同じになった。
もう外は暗かったのに車を停めて降りた私をいち早く見つけた太郎は、私に向かって、半径1キロ四方に響き渡るくらいの大きな声で

『おかあさぁぁんっ!٩(๑>∀<๑)۶
帰ってきたよぉぉっ!٩(๑>∀<๑)۶』

と笑顔で叫んだ。
1日、楽しかったんだろう。

その声と太郎の表情に思わず笑ってしまったが、
《……可愛いなぁ……》
としみじみしたことは正直に告白しておこう。

日々の子育てに(太郎のように荒れる子は特に)母として疲弊してしまう瞬間はある。
けれど、ふとした瞬間に《あぁ、可愛い》と思わせてくれるのも子育ての醍醐味だろう。

精神的に一番ドン底の時期を少しだけ過ぎると、周りの景色も我が子の姿も少しだけ変わって見える。

そんな事を繰り返しながら気が付けば時は過ぎて行くんだろうな、と思うこの頃。

それにしても太郎の声はやはりデカい(¯∇¯٥)
ご近所の方々、どうもすいません(汗)







[PR]
Commented by mashiro507 at 2017-11-08 21:38
想像するだけで、もう(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜したよー(笑)

そんなん言われたらめっちゃ嬉しいわぁ🎶
okanさんに会えたのもきっと、嬉しかったのね😍

昔を振り返るとさ、辛かった事は記憶から消えることはないんだけど、ちゃんと思い出になってるね😌

そしてokanさんがいうように、見える景色や色が変わる時ってやっぱりある。

その瞬間を収めたくて、写真をいっぱい撮っちゃうのかもしれないなぁ。

Commented by ganbaru-okan at 2017-11-08 22:04
分かってもらえて本当に幸せ❤️

日頃は悩みの種だったりもする息子やけど、やっぱり可愛いよねぇ。
可愛いなぁって思えて幸せやなぁとか。

ましろさんは息子さんの写真、今でも沢山撮るの?
私は最近あんまり撮らなくなったわ💦ダメだね💦
ましろさんを見習って、気合い入れて撮ろうかな😄
Commented by mashiro507 at 2017-11-09 08:16
息子の写真も、息子と出かけて見た輝く景色もすぐにスマホで撮る👍

カメラとなると~出かけた時しか撮れないけど、林家パー子のように撮るね(;゚;ж;゚;)ブッ

okanさん!!
子供の今は今しかないで!!
一年前の顔ですら、もう全然違って可愛いんだ♡

動画も撮ってあげて♥(ˆ⌣ˆԅ)
by ganbaru-okan | 2017-11-08 17:10 | 思春期との闘い | Comments(3)