『まさに神ってるとしか言いようがないわ~』

太郎が初めて新しく契約したショートステイに出掛けた。初めてなので多少の不安はある、私は。
けれど彼はニッコニコで『こんちは~!』『よろしくお願いします‼』と言いながら入っていった。
……全くもって大丈夫そうだった。素晴らしいと言うべきか?( ̄▽ ̄;)

で、太郎をショートに送っていく車中、花子に細かい道のナビを頼みそれを聞きながら太郎の弾丸トークの相手まで出来ちゃう私って本当に凄い。

私が自分に酔いしれている隣でそれ以上に自分に酔いしれていたのが花子だ。

実は花子は地図に強い。
Googleのナビは使用せずに地図だけを見ながら案内ができる。
神様はそれぞれに、何か1つくらいは能力を与えて下さるのだな(笑)
因みに当然車にもナビはついているが、地図の更新をしていないので最近の番地は出てこないのだ。

で、私が太郎と一緒に陽気に歌を唄っていると隣で『四つ目の交差点を右な。その手前に小学校あるで』と的確にナビっていた花子が
『ほんま花子って天才やわ~♪まさに神ってるとしか言いようがない』としみじみ言った。

今日は素直に『ほんまやな。なかなか凄い能力やで』と誉めてあげたけど。

『自分は天才』って口に出すのは、実はいい事なんだそうだ。
花子が自分に自信を持てるのであれば、そんな言葉くらいは笑って聞いてやる。
だがさすがの花子も友達の前ではそれは言わないらしい。
まぁそりゃそうだろう。そこの羞恥心は必要だよ。

で、その『まさに神ってるとしか言いようがない』花子は、帰宅後電気が消えている太郎の部屋を見て『あれ?太郎は?』と聞いたのだ。

…………( ̄▽ ̄;)
私は『今あんたは何処から帰ってきたんや‼』と唖然である。

全然神ってないがな、それ( ̄▽ ̄;)




[PR]
Commented by mashiro507 at 2017-05-07 12:51
花子ちゃんすごい!!

男性脳が強いんかなー??
地図読める人ってそう言いますよね😃

私は全く地図が読めない方向音痴女なんで、尊敬に値します🎵

そして本気で凄いと思った時は素直に心込めて『すごいね』って言えますよね(笑)

褒めて伸ばせと言われるけど、本気ですごいと思えない時のすごい。は、かなり棒読みの私です(〃゚艸゚)プッ

最後の花子ちゃんのトンチンカンも可愛い♡

そしてokanさんの弾丸トークとナビの両方を聞く聖徳太子のような姿も神ってる神ってる😆✨
Commented by ganbaru-okan at 2017-05-07 19:13
いやぁん>^_^<神ってるって言われたぁ~♪(笑)

花子、本当に男性脳かも^_^;
奴は将来車を乗り回しそうな予感がします(笑)

私もましろさんと同じく本気で凄いと思えない時は棒読み全開です(笑)でも言わないよりはマシなんじゃないかと^_^;

今日は私、神ってるわ~♪って自慢します、花子に(笑)
by ganbaru-okan | 2017-05-06 15:55 | 花子のこと | Comments(2)