物ボケ

関西人なら『物ボケ』と聞くとお分かり頂けると思うが。

例えばメガネを探していて、洗濯バサミを手渡されたとする。
渡された方は洗濯バサミを受け取りながら『そうそう、このメガネがよう見えてな……』と洗濯バサミを目にあて、その後『洗濯バサミやないかい!』って言う、あれである。
それにしても文章にすると何て馬鹿馬鹿しいんだろう(笑)

で、最近、その物ボケをやたらとして欲しいのが花子だ。
いや、付き合ってあげるけど。
私かボケるとケラケラケラケラ笑っている。
何て平和な子なんだ。
大丈夫か、中学生( ̄▽ ̄;)

花子の学校ではクラブ活動も本格的に始まり、前から続けている武道も今までと同じペースで真面目に続けている。
小学生の間は中学では文科系に入ると言い続けてきたくせに、蓋を開ければ決めたのは運動系だった。
おまけに勉強もある。
クラブ+武道の日には、夜布団に入ると30秒で寝てしまうようになった。
花子なりに毎日精一杯なのだろうと思う。
疲れはてた花子に
『(クラブと武道を)続けられるん?』
と聞いてみた。
花子の答えは
『自分で決めたことやから頑張る』
だったけど。

毎日全力の貴女の為だもの。
母は物ボケでもなんでもやろうじゃないか。

頑張るんだぜ。
花子の、まだ小さい背中が大きく見えるこの頃だ。









[PR]
Commented by mashiro507 at 2017-05-02 10:21
こんにちは!

読んでて微笑ましくなっちゃったな~☺️

そして、なんとも頼もしい花子ちゃん(*´ω`*)

毎日笑って生きてくれたら親として言う事ないですよね😘

そりゃ物ボケくらい付き合っちゃる!っていうね(笑)

もし我が家で私がやったら、息子は多分ボケてくれません(;゚;ж;゚;)ブッ

私も中学時代楽しかったんですよね🎵
花子ちゃんの話を聞いてたら戻りたくなっちゃいました(笑)
Commented by ganbaru-okan at 2017-05-02 21:21
中学生って楽しかったよねぇ(笑)私も戻りたいです(^○^)

ましろさんと私で物ボケして、その内息子さんを引き込もう作戦したいなぁ(笑)

そうやって毎日笑えたら幸せだと思うなぁ~♪

by ganbaru-okan | 2017-05-01 22:58 | 花子のこと | Comments(2)